ラブラドールレトリーバー

ラブラドールレトリーバーサイト

ラブラドールレトリーバー日和
スポンサードリンク


ラブラドールレトリーバー日和

ラブラドールレトリーバー日和にようこそ。
ラブラドールレトリーバーというワンコを皆さんご存知ですか?
そう、あの盲導犬クイールでおなじみのラブラドールレトリーバー。
大人しくて、従順で、人が大好きでやさしいおりこうさん、
とても飼いやすくて、飼い主の素晴らしいパートナーetc...。

ラブラドールレトリーバーというワンコに、
こんなイメージをもっている方が多いんじゃないでしょうか。
私たちもそうでした、ラブラドールのアズキを飼うまでは・・・。

私の誕生日にやってきた黒ラブ、アズキ。真っ黒でちっこくてかわいくて。
くりくりおめめで見つめられ、私たちは一瞬にして恋しちゃったのでした。

この世の中にこんなにかわいいものがあるのだろうか!?
(犬バカ・親バカここに誕生)
私たち夫婦のもとにやってきた黒ラブの子犬。
黒くて小っちゃくて、つやつやしてて・・・
連想しちゃったのが私の大好物のあんこのもとの小豆。
我が家のラブラドールレトリーバーは「アズキ」と命名されることになったのです。
ズバリ、あんこって候補もあったけど・・却下されたのでした。

azuki15

夫婦共々犬好きで、結婚当初からいつか飼いたいと思っていました。
共働きなので、飼うなら日中吠えたりしないでお留守番できる賢いワンコ、
ってことでラブラドールレトリーバーがいいんじゃない?ってことに。

我が家にやってきたラブラドールレトリーバーのアズキ、
イメージどおり、とってもお利口で賢そう!
共働きでお留守番多いけど、ワンコ飼うの初めてでよくわからないコト多いけど、
アズキは、あの賢いラブラドールレトリーバーだもの、
きっとうまくやっていける!大丈夫!・・・・そう思っていたのでした。

そして始まった犬好き二人とアズキとの生活。始まった生活は・・・・

驚くほど、想い描いていたものと別の方向にすすんでいったのでした。
え????こんなはずでは・・・な毎日の連続。
うちにやってきたのは天使のようにかわいい子犬、
だったはずが、怪獣アズキとなって家の中を暴れまわり、
ものを壊すのは当たり前、しかもなんでも食べちゃうし!

「子供のころはみんなそうなのよ〜、3才になれば落ち着くわよ」って
言われ続けてきましたが・・・・

時には「ホントにお前はあのお利口ラブなの!?」ってマジ疑い、
コンニャロー!!!!絶対許さん!!!!って思うコトもあるけれど・・・
色んな問題の山を越える度、日に日に愛情は深まっていくのです。
おバカな子ほど可愛いって本当ですね。

嵐のように過ぎていった子犬時代の怪獣アズキとの日々。
今はアズキもちょっと大人になって怪獣っぷりもなりを潜めたけれど
ラブラドールレトリーバーらしからぬことをしてくれる日々は相変わらず。
いつかはアズキもみんなのイメージ通りの賢いワンコに
なっていくのでしょうか・・・

人にもいろんな人がいるようにラブラドールにも色んなワンコがいるんです。
ちょっとおバカな黒ラブアズキのことを皆さんに知っていただきたくて・・・・。

ラブラドールレトリーバーと一緒に暮らしていく上で必要なしつけなどの
お役立ち情報からアズキ限定しつけ、お役立ち情報、
アズキが引き起こす想定外の事件など知っておいて損はない心構え!?なども
発信していきたいと思っています。   

「ラブラドールレトリーバー日和」ではこれからラブラドールレトリーバーを
飼おうと考えている方にも参考にしていただければと思っています。

ワンコ以外のペット関連のサイトもご紹介していくので
そちらもごらんください。そして、ワンコも含め、家族との生活に関するサイト、
ワンコといける家族旅行情報などのサイトもご紹介していきます。
いろんな趣味のサイトもご紹介しますのでそちらもぜひ!

毎日毎日色んなことをしでかし、私たちを時には怒らせるけど、
そのくりくりした目でかわいさを振りまきながら
私たちの毎日を幸せな日々にしてくれるアズキ、
今日も我が家はラブラドールレトリーバー日和です。

スポンサードリンク

↑上へ

 

ラブラドールアズキ

ラブラドールレトリーバー日和〜TOP

黒ラブの子犬がやってきた!

犬好き二人のプロフィール

 

ラブラドールレトリーバーの特徴

ラブラドールレトリーバーの購入方法

ラブラドールレトリーバーの
子犬を迎える準備

ラブラドールレトリーバーの
仔犬を迎える心構え

 

ラブラドールレトリーバーのしつけ

ラブラドールレトリーバーの
トイレのしつけ

 

ラブラドールレトリーバーの食事

ラブラドールレトリーバーの
食事回数と量

ラブラドールレトリーバーの
誤飲と誤食

 

ラブラドールレトリーバーの
避妊と去勢

ラブラドールレトリーバーの病気・
股関節形成不全

フィラリア症

 

ラブラドールレトリーバーの手入れ

ラブラドールレトリーバーの
価格と費用

 

ラブラドールレトリーバーと旅行

犬とドライブ

ラブラドールレトリーバーと室内飼い

免責事項

 

リンク集

リンクについて